まんてんサンデーズ - Fm yokohama 84.7

10/17 藤田さんが変われないこととは?

今週のメッセージテーマは…

「変われま10!

某テレビ番組の企画が頭をよぎりますが、
こちらは「」です。

皆さんの、変わりたいけど変われない!
変えたいけど、変えられない事を教えてもらいました。

11時には街角レポート25周年を迎えた藤田さんにも変われないことをお聞きしました!
レポートノートがあるらしいのですが、その1ページ目に「はぁ〜い、藤田です!」と書いてあるそうなんです!


そして、大人気コーナー
スクールデイズ・サンデーズ
今日は

秦野市立・北小学校 をご紹介しました!

北小学校は、丹沢大山国定公園に抱かれたような
自然豊かな、最高の環境にある小学校です。

小林君江きみえ 校長先生によりますと、
今年で創立143年!そして現在、全校児童は731人。

自慢は学区内にある菜の花なのはな台だいの学習林。
27,000本のヒノキと杉が植えられた森で、児童は学習の一環として、
林業従事者の指導のもと、手入れをしたり、草を刈ったりという
森林体験を行っているそうです。

次回ご紹介する学校は、三浦市立・初声小学校です!

在校生、卒業生はもちろん、思い出やエピソードが
ある方からのメッセージをお待ちしています!


そして、来週のテーマは「私、思い出あるあるの主人公です」。

あなたが「いたね、そういう人」だった頃のエピソードを大募集!!
時代や場所を問わず、思い出あるあるで盛り上がりましょう!


例えば...

*給食のパン食べたくなくて机の引き出しに入れて、

カビ生やしたのは私です。

*私は小学校、中学校、卒業写真は全て撮影日に休んで

 丸い写真の中で悲しそうにしています。

などなど...


メールは👇
manten@fmyokohama.jp


最も印象的な思い出あるある主人公には、その栄誉をたたえまくって
まんてんアカデミーから主演賞のトロフィーをお贈りします!

top