M ARENA - Fm yokohama 84.7

3年目に突入のエムアリ!ゲストはきいやま商店さん!

Fullsizerender

沖縄で生まれ育った親戚バンド、きいやま商店さん!!

おばあちゃまのやっていた駄菓子屋さんの名前から来たそうです。

リョーサさん(左)とマスト(右)さんが兄弟で、まんなかがいとこのだいちゃんさんです!!

目の前でコントを見ているかのような芸風!!

お会いする前、「皆ファンになっちゃうよ」と聞いていたのですが、すっかりハマってしまい、笑い転げた1時間となりました!!4月1日にリリースされたばかりのニューアルバム『空と天ぷらと海のにおい』もとっても楽しくて、ノージャンルにこだわる皆さんの幅の広さと音楽性を存分に楽しませてもらいました!!

そしてそして!!おととい!!4月8日の水曜日!!ライブ@原宿アストロホールにも行かせて頂いたのですが!!本当に楽しいライブで、あっという間でした!音楽でも、MCでも楽しませてくれて、とても芸達者なきいやま商店の皆さん、アルバムもとても良かったけれども、ライブの魅力もすごくあるのだなあ!!とあらためて感じたのでした。

空と天ぷらと海のにおい。天ぷらは、沖縄の人達がドライブに行くときに持って行く「スナック」みたいなものだそうです。ドライブ中にも、おうちでハッピーになりたい時も、たくさん聞き込みたい一枚です♡♡♡

ちなみにリョーサさんが持っている栗と、マストさんが持っている紙袋は、この日私が横浜の名物として買っていった「おもや」の甘納豆♡

沖縄の人は味覚が少し違うような気がするのですが笑、美味しい!と喜んで食べてくださり、写真にも入りました笑!!

top