M ARENA - Fm yokohama 84.7

7月20日のゲストは島谷ひとみさん!

Photo110

番組に2回目の登場です!昨年『15th Anniversary SUPER BEST』のリリースの時に来てくださり、今回は、7月16日に4年半ぶりにリリースされたオリジナルニューアルバム『本日、都内、某所』をご紹介頂きましたっ!

島谷さんは昔から、親近感のあるきれいなお姉様のイメージなんですが、、、今回もそのしなやかなふわっとした島谷さんのイメージは保っている一方で、女子の気持ちを代弁し、強めの歌詞がいっぱいあるのが印象でした!!

アルバムの中で十人十色のしまたにひとみさんにコスプレしていて、いろーーんな職業の島谷さんを楽しめますし、しかも全部似合っているのがさすがでした!!

『本日、都内、某所』というタイトルにはそんな、色んなところで今日もそれぞれのストーリーが起きているという意味もこめられているそうです。

でもそうやって考えると、自分も何だか嫌なことがあった時に、それをストーリーで、自分は自分のストーリーの主人公で歌にのせてみると、見方が変わったりしてすっと楽な気持ちになれたりってこと、あるような気がする!!

いろんな女子として感じることなど、うんうんうなずきながら、楽しい時間を過ごしました!!

それにしても、やぶれかぶれ〜という言葉を島谷さんの口から聞くとは(笑)

top