M ARENA - Fm yokohama 84.7

7月6日のゲストは浅井健一さんでした!

こんにちは!

実に、2か月ぶりの更新。涙。

ごめんなさい!!

さて、というわけで、7月6日、M ARENAに来てくださったのは、明日7月9日にニューアルバム『Nancy』をリリースする、浅井健一さんでした!!

Photo108_2

かっこよかった!浅井さん!

すこし、からかわれているような感じもしましたが(笑)

特に忘れられないのは、このやりとり↓

私「音楽の制作はどういう時にするんですか?」

浅井さん「教えない」

私「なぜ?」

浅井さん「いい人だと思われるから」

私「???」

浅井さん「結構朝早くなんだ。5時とか6時とか」

私「。。。」

未だにちゃんと理解しているのか分からないのですが、早起きだといい人なの!?あるいは、健康なイメージを見せたくないのか。。。いずれにせよ、朝の方が人間の脳がリセットされている状態でいいんですって!というお話をしてくださいました!

音楽以外のお話も全部とても印象的で、意表をつかれっぱなし。会話を楽しむ浅井さんに翻弄されながらも、たくさん笑わせて頂きました!

こちらが質問をするとわざと一拍置いて、冗談を言ってやろうか、普通にこたえてやろうか、ためしてくるいたずら少年ぽさと、音楽の話を真剣にする硬派でセクシーな大人っぽさと、魅力的な浅井さんのリズムに、すっかりやられたでした!

『Nancy』、浅井さんの優しい声と、音楽の幅の広さ、とても楽しめます!

そして7月10日の赤坂BLITZもとっても楽しみです!!

top