M ARENA - Fm yokohama 84.7

風味堂の皆さんと猫の話ができて満足!

Photo95

11月17日のゲストは、風味堂の皆さんでした!

11月10日に10th Anniversary『風味堂5〜ぼくらのイス〜』をリリースし、

M ARENAに来て下さいました!

ボーカルの渡さんとベースの鳥口さんが猫好きということで、私は

すっかり勝手に親近感を抱いてしまいました!

ドラムスの中富さんは犬派。。。(笑)だそうですが、甘いもの好きだということが

分かり、なんとも言えない癒し系の雰囲気が、3人からただよっていたのです!

とてもいい意味で

「ゆる〜い雰囲気」

私が常に必要としてるものです(笑)

鍵盤トリオである風味堂の音楽、とっても愉快で元気が出ます!

最初の出会いは、張り紙。夜中の2時に渡さんが中富さんに電話(笑)。

そして中富さんと鳥口さんの出会いは

鳥口さんが最初に出した音で、「ぽろろん〜」という優しい音を出して、

中富さんが「この人絶対いい人!」って思ったことを話してくれました。

「音は、人となりが出ますからね」という言葉がとっても印象的でした。

出会った当時の鳥口さんは見た目はもっと尖った感じだったそうですが。。。

見た目ではなく、音で人を見るって、かっこいい!!

「風味堂」の名前の由来は、和風の名前なのに洋楽っぽいところ、

そして「風味」もお届けしたい、という素敵なアイディアだったのですね!

リズミカルで、楽しげで、そしてオサレな音楽を奏でる皆さんは、

とても穏やかな雰囲気で優しかったです。

そして、3人の調和がすごく伝わってきました。

今回の「風味堂5〜ぼくらのイス〜」

最近は冷え込みが特に激しくなってきましたし、

ゆっくり部屋で珈琲を飲みながら聞いたり、

通勤中に聞いたり、ドライブ中に聞いて楽しい気持ちになったりと、

色々な場面でホッとさせてくれるアルバムだと思います♫

次回も、猫の話をまたしたいなあ!笑

すっかり音楽にもトークに癒されてしまったのでした!

top