Lucky Me - Fm yokohama 84.7

Shanti Time「満月にするとよいこと・悪いこと」

ヨガインストラクター・介護予防指導士・ベジタブルフルーツアドバイザーでもある
望月聡子さんと一緒に、ヨガや食など生活に役立つ事をわかりやすくお伝えしていきます。

今回は、次の土曜日6月6日が満月ということで、
この時期から是非知っていただきたい「満月にするとよいこと・悪いこと」についてご紹介します。



満月は何かいいことありそう!願い事でもしようかな。と思いがちですが、
実は、願い事は新月に行うもので満月に行っても効果はありません。
満月の日に得られるパワーは、達成のエネルギーで新月に蒔いていた種が成長し、 実るのが満月で何かを始めたりしてもあまり意味はありません。

では、満月にやると良いことは何か?いくつかご紹介します。
満月の前後24時間以内に行うとよいそうです。

【満月にやると良いこと】
手放したいことを開放し新しいステージへと進みます。
満月は、完了、達成のエネルギーに満ちているので、今まで手放せなかった習慣・人間関係・持ち物を解放すると次のステージへと進むことが出来ます。 
手放したいと思っていることを紙に思いつくまま書き出して、願います。 そして、その紙を破って捨てます。
満月のパワーが働き、自然と手放すように働きかけてくれます。

金運アップ
お財布の中のお金、カードなどすべてを取り出し空にした状態で、
満月に向かって「今月もありがとうございました。」と言いながら、3回お財布を振ります。
満月は、大きく膨らんだ財布を意味し、満月の光に空のお財布を当てることによって 金運がアップします。
そして財布を一晩空の状態で寝かせましょう。また、鞄も空の状態にして一晩寝かすと、良い流れが入っていきます。

パワーストーンを浄化する
満月は、パワーストーンの浄化とパワー注入に最適なタイミングです。
もし、パワーストーンのブレスレットやストラップなどをお持ちでしたら、ぜひ満月の日に水で洗って外に干しておきましょう。
ストーンが満月の強いエネルギーによって浄化され、パワーが注入されます。

クリスタルウォーターを作り、波動をあげる
ペットボトルなどに天然水を入れ、その中に水晶玉を入れて外に一晩置いておきます。 月が出てなくても大丈夫です。
クリスタルウォーターはそのまま飲んだり、お風呂に入れたりすることで波動を高めることができます。
感性、直感力がアップし、良いアイデアが浮かんだりしやすくなり、運気も上がります。
よりレベルの高いものや人脈を引き寄せやすくなります。


【満月にやると悪いこと】
満月は体の持つ吸収力も最大になるので、いつも以上に吸収力が働くのでダイエットには向いていない時期です。
そんな時期は食事も控えめを心がけ、体によいものをできるだけ取るようにするとよいでしょう。
感情の起伏も大きくなりイライラすることが増え、ついつい衝動的な行動にでたり他人とぶつかりやすくなります。
ストレスが溜まりやすい時期とも言われているので、この時期から不足している栄養分を補ったり、
普段なかなか時間をかけて出来ない保湿ケアをしながら、出来るだけ無理をせずストレスがかからないようにゆったりと過ごすように心がけましょう。

このコーナーでは望月先生に聞いてみたいことや感想など、メッセージをお持ちしています!
メールはluck@fmyokohama.jpまで。

次回のShanti Timeもお楽しみに♪

top