Lucky Me - Fm yokohama 84.7

DJ・KANAおすすめのお花!

My Styleeに続いて、ここではDJ・KANAのおすすめのお花をご紹介!

オススメのお花

「ミモザ」


黄色いぽんぽんがついたかわいらしいお花、「ミモザ」!
春にぴったりですね〜
買ってすぐは黄色で綺麗ですが、翌日から乾いてボリュームダウンしていたりするので、
その後はドライフラワーにするのがおすすめなんだそう。
二度楽しめるところが良いですね♪

「球根のお花」



今ではミニ球根タイプがたくさん出ていて、根っこがちょっとだけつかる水にいれてあげるだけなので失敗しにくいんだとか。
淡い紫のムスカリやテタテという品種のチューリップはおすすめだそう!
長く楽しむことができるのも球根のいい所ですね♪

「ラナンキュラス」


ラナンキュラスの中でも様々な品種があるのですが、
特にKANAさんが大好きでオススメなのがラックスという品種だそう!
ラナンキュラスという花は薄い花びらがいくつも重なっていて、
一つの茎に一つの花で、ちょっと頭が重そうなイメージの花なんですが、
ラックスはスプレー咲きで一つの茎から枝分かれしていくつも花をつけるタイプだそうです。

花びらにワックスをつけたようにツヤがあるのが特徴で、切り花だけどつぼみも次々と咲いていきます。
人気でなくなるのも早いので、見かけたら買いです♪

ぜひ、お花屋さんで買ってお家で飾ってみてはいかがでしょうか。

top