Lucky Me - Fm yokohama 84.7

My Stylee 「おすすめ ハワイ本」

DJ・KANAのオススメを紹介していく「MY STYLEE!」のコーナー。

今日は「旅の準備」をテーマにお送りしているということで、
ハワイ旅を考え中の方、読んで妄想ハワイをしたい方にオススメ!
大人気のブロガー・小笠原りささんによる
「hawaii risa's favorite 大人女子はハワイで美味しく美しく」をピックアップ。


小笠原りささんは、ハワイ渡航歴100 回以上。ハワイ関連書籍出版やコラム連載、
ガイドブックへの寄稿、セミナー出演など多方面で活躍中。
美容、ファッション、グルメ、ショッピングを中心に充実のリゾートトラベルを提案していらっしゃいます。

2005年よりスタートしたブログ「リサのLOVE ハワイ」は、アメブロハワイ部門1位に!
KANAさんは前からこのブログの読者なんですが、写真も多くて、説明も細かくわかりやすくて、
更新も頻繁で、このブログだけでもかなり妄想ハワイできちゃうんだとか!
本もこれまでに3冊出していて、これが4冊目で、今回の内容は、
2019年の8月から10月に取材が行われたそうで、最新版のハワイを知ることが出来ます。

写真映えしそうな食べ物、ハワイで買うべきコスメやスパ、お洒落なお土産品やファッションまで。
本の最初の方は旅のコラムのようになっているそうですよ。
ゆったり、ハワイアンコーヒーでも飲んで、妄想ハワイに浸りたくなりますね。

また、このガイドブックには面白い使い方があり、「cocoAR2」というアプリを携帯にダウンロードして、
本に掲載されている記事の中でビデオマークがついている見開きのページをスキャンすると、
そのお店、例えばステーキ屋さんなら、そのステーキ屋さんの シェフがお店の説明をしている動画に飛んで見ることが出来ちゃうそうです。
また、QRコードを読み込むと本に掲載されている店舗が一覧になって出てくるのでとても便利だそうですよ。
こちらでハワイに行く前から予習しておくのもいいですね〜♪

ぜひ、ハワイへ旅行する予定のある方は、「hawaii risa's favorite 大人女子はハワイで美味しく美しく」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

次回のマイスタイリーもお楽しみに♪

top