Lucky Me - Fm yokohama 84.7

Shanti Time 「簡単クリスマスカップケーキ」

ヨガインストラクター・介護予防指導士・ベジタブルフルーツアドバイザーでもある
望月聡子さんをお迎えして、ヨガや食など、生活に役立つ事をわかりやすくお伝えしていきます。

いよいよ明後日はクリスマスイブ。
平日でお仕事が忙しい方、私のように子育てで時間に追われてしまう方、
忙しいけど手作りケーキを作りたいという方におすすめの「切ってのせるだけ簡単カップケーキ」をご紹介します。
10分あれば作れちゃうお手軽さ!

材料
6cmの筒形容器1個分(小さめのグラスなどでもOK)
・いちご  3個
・カステラ 適量
・生クリーム100㏄
・砂糖   小さじ1
(トッピングとしてミントの葉や粉砂糖。なくてもOK)

作り方
1.カステラの茶色い部分を取って、細かく切ります。いちごも細かく切ります。
(トッピング用に1つは半分に切ります)


2.生クリームと砂糖をタッパーに入れ蓋をして振ります。


3.グラス等にいちご、カステラ、生クリームの順に入れ、トピックス用のいちごを飾って完成!


赤と白のクリスマスカラーで、可愛いらしいですよね。
簡単に作れますので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

このコーナーでは望月先生に聞いてみたいことや感想など、メッセージお持ちしています!
メールはluck@fmyokohama.jpまで。

次回のShanti Timeもお楽しみに♪

top