Lucky Me - Fm yokohama 84.7

My Stylee 「DJ・KANAおすすめのクリスマスアルバム」

DJ・KANAのおすすめを紹介するマイスタイリーのコーナー。

今日から12月。クリスマスもあと少し!ということで、
今回はKANAさんおすすめのクリスマスアルバムのご紹介!

まずは、ケイシーマスグレイヴスが2016年にリリースしたクリスマスアルバムa very kacey christmas 。
第61回のグラミー賞では4部門を受賞した実力派シンガー、ケイシーマスグレイヴス。
クリスマスのスタンダードナンバーや、ハワイアンな曲など色々な曲があり、
いかにも!なクリスマスアルバムではないので、ゆっくり聴くことができるそうですよ。

実際にケイシーマスグレイヴスがクリスマスソングを歌っている番組がアマゾンプライムで配信されています。
カナダの人気番組の特番として制作されたものなんですが、
クリスマスの名曲パフォーマンスに加え、彼女の友人たちも登場。
ジェームズ・コーデン、カミラ・カベロ、ズーイー・デシャネル、ラナ・デル・レイ豪華アーティストが出演!
クリスマスのセットやケイシーマスグレイブスのきらびやかな衣装など見どころ満載で、
見てるだけでクリスマス気分も盛り上がるそうですよ〜。
Amazonプライムに入られている方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

そしてもう1枚。
マルーン5のメンバーでもあり、ソロアーティストとしても高い評価を受けているPJモートンが
2018年にリリースしたクリスマスアルバムクリスマスwith PJモートン
ツアーの合間にレコーディングされたというこのアルバムは、
「ずっとクリスマス・アルバムを作ってみたかった」と言っていた、
PJモートンなりの解釈でアレンジされていて面白いクリスマスサウンドとなっているそうです。

どちらのアルバムも、いかにも!なクリスマスアルバムではないので、
家で1人で聴いていても恥ずかしくない♪とKANAさん。

KANAさんおすすめのクリスマスアルバムを流しながら、
クリスマスの準備を進めてみてはいかがでしょうか♪

次回のマイスタイリーもお楽しみに!

top