Lucky Me - Fm yokohama 84.7

Shanti Time 毎月恒例の「満月ヨガ」

ヨガインストラクター・介護予防指導士・ベジタブルフルーツアドバイザーでもある
望月聡子さんをお迎えして、ヨガや食など、生活に役立つ事をわかりやすくお伝えしていきます。

暦の上では立冬を迎えました。
朝晩の空気もひんやりしてきていよいよ、本格的に寒くなってきましたね。
寒くなって体がきゅっと縮まっていませんか?
今月は12日が満月ということで、今日は毎月恒例の「満月ヨガ」です!

スタジオレッスンの時にウォーミングアップとして行っているものだそうで、体の緊張がほぐれるそうですよ。

胸の前で左右の指を絡め、手のひらは体に向け、両ひじは軽く曲げます。(このポーズの基本姿勢)


一度大きく息を吐いて、吐ききったら息を吸い背筋を伸ばし、
息を吐きながら両手を 前に伸ばし背中を丸めおへそを見つめます。
左右の肩甲骨を開き大きなボールを抱えるようなイメージで行います。


次の吸う息で最初の姿勢(手のひら胸の前に引き寄せ)に戻ります。

次の吐く息で両手を右前方に伸ばし背中を丸めおへそを見つめます。
次の吸う息で最初の姿勢(手のひら胸の前に引き寄せ)に戻ります。


次の吐く息で両手を左前方に伸ばし背中を丸めおへそを見つめます。
次の吸う息で最初の姿勢(手のひら胸の前に引き寄せ)に戻ります。


いかがでしたでしょうか。

リラックス効果のある満月ポーズ。
疲れを感じたときにやると行うと効果的ですね。

このコーナーでは望月先生に聞いてみたいことや感想など、メッセージをお持ちしています!
メールはluck@fmyokohama.jpまで。

次回もお楽しみに♪

top