Lucky Me - Fm yokohama 84.7

Shanti Time 「アンテナのヨガポーズ」

ヨガインストラクター・介護予防指導士・ベジタブルフルーツアドバイザーでもある
望月聡子さんをお迎えして、ヨガや食など、生活に役立つ事をわかりやすくお伝えしていきます。

あっという間に夏が過ぎ、朝晩が少しずつ涼しくなってきましたが
暑さが落ち着いて身体への負担が少なくなった頃に、
夏バテのような不調を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
気温が下がり過ごしやすくなったはずなのに、体調が不安定になるのは、
夏に溜まった疲れが一気に出てしまうせいかもしれません。

そこで今回は、やる気がでる・前向きな気持ちに導いてくれる
ヨガポーズ「アンテナのポーズ」をご紹介します。

やり方

息を吸いながら両手を横に広げ、肘を伸ばし手のひらは上向きにします。
この時なるべく肩甲骨を引き寄せ、胸が開くところまで行います。


吸う息で、広げている両手を斜め上に持ち上げ視線も上げます。
さらに吸う息で胸を突き上げるように伸び深い呼吸を数呼吸行います。吐く息で戻りましょう。
*これを何回か繰り返します。


いかがでしたでしょうか。
ヨガのパワーで、気持ちを前向きにしていきたいですね。

このコーナーでは望月先生に聞いてみたいことや感想など、メッセージをお持ちしています!
メールは luck@fmyokohama.jp まで。

次回もお楽しみに!

top