Lucky Me - Fm yokohama 84.7

KANAのおすすめ「発酵温浴nifu」

DJ・KANAのおすすめ!

先日、酵素風呂を体験したKANAさん。
その場所は、新宿三丁目駅から徒歩1分の場所にあります。
その名も「発酵温浴nifu」。
https://nifu.jp/


「酵素風呂」とは、自然界に生息している微生物による発酵を利用した入浴法です。

人一人が寝そべって入るくらいの、ヒノキで作られた長方形の桶の中に、
65度~80度の熱を発する発酵したヒノキパウダー(おがくず)が敷き詰められており、
その中に20分程埋められる、砂風呂の様なものです。

フワフワした感触のヒノキパウダーは、空気を含んでいるため、
体感温度は40度前後で、心地よい暖かさでエアコンなどで冷えた体を芯まで温めてくれます。

ヒノキの香りに包まれて、発酵独特の嫌な匂いは一切感じさせないそう。
(奈良県吉野町の『山守(やまもり)』(吉野林業の山林管理の担い手)と密接な関係を築くことにより、
樹齢 100 年以上の高品質のヒノキ限定で、新鮮で不純物を含まない無垢な素材を使っているため)

まず、丹生酵素、薬膳茶 を飲み、酵素風呂に入る準備を。


そしていよいよ、酵素風呂へ。


15分ほど入浴したところでもう汗だくに。
時間は1人75分ほどの時間設定になっているのにこの時間?と思いますが、
シャワーを浴び、おがくずを落とした後にリラックスルームで静んでいると、二次発汗が起こり、また汗が吹き替えします。
その汗もサラサラのもので、自分の体から出た化粧水みたいなものなので、肌もしっとりします。
その間に甘酒と、梅干し、塩昆布のセットを出していただき、まったりリラックスタイム。


今回KANAさんが体験したコースは、ご褒美プラン

・発酵おがくず風呂入浴
・丹生酵素(ペースト)
・薬膳茶
・ミネラルウォーター
・ヨモギうる肌ボディパック
・今月のフェイスパック
・甘酒
・おみやげつき

ぜひ、気になった方は身も心も癒されに「発酵温浴 nifu」に行ってみてはいかがでしょうか。

top