Lucky Me - Fm yokohama 84.7

KANAの夏のおすすめ「キモノとして誕生したブランド『レ・モン』」

KANAの夏のおすすめ

夏の花火大会や、お祭りに着たいキモノが上下別できることができ、
ファッションを自由に楽しめるキモノとして誕生したブランド『レ・モン』ををご紹介!

『レ・モン』はキモノをジャケットとスカートとして、
セットアップでキモノとしても着用でき、
セパレートでトップスだけではジャケットスカートとしてお洋服とも合わせられる、
キモノをTシャツ感覚で、ハイヒールで着物を着るをコンセプトにした新しいタイプのキモノのブランドです。

KANAさんも実際に着てみました!


キュートな浴衣♪
そこからこんな風に、普段使いとして分けて着ることが出来ます。


キモノはそもそも高級品で敷居が高いというイメージがあります。
京都の西陣織のワタブン、京友禅の吉川センショウ、どちらも特選の高級品を造っているのですが、
これからの着物の文化を継承していかなければいけないという流もあり、
現代のファッションと融合できるキモノの開発ということで、
デザイナーの国本ユミさんとの共同で開発されました。

これから9/21、9/22で谷中マチ歩きと言うイベントで2日間
『レ・モン』のPOP UPイベントが開催されます。
場所は上野桜木あたり。
このイベントでは、参加料当日:2500円(前売り2000円)
『レ・モン』のキモノを無料で体験でき街歩きができます。

また、当日『レ・モン』ショップにてご購入された方はイベント参加費無料になります。
お問い合わせは lesmondes.biyori@gmail.com
上野あたり内店舗でもご予約いただけます。

top