Lucky Me - Fm yokohama 84.7

マイスタイリー 【楠瀬誠志郎さん】

DJ・KANAのおすすめを紹介するマイ・スタイリーのコーナー。
今日は、シングルコレクションをリリースしたばかりの楠瀬誠志郎さんをお招きしました。


ご存知の方が多いと思いますが、プロフィールをご紹介。

楠瀬誠志郎さんは、高校生時代1971年にリリースされたキャロル・キングのアルバム、「TAPESTRY」「MUSIC」を聴いて衝撃を受け、作曲、コーラスの活動を始められます。
そこから、山下達郎、杉真理、伊藤銀次、小林武史、EPOなど数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加。
1986年CBSソニーより「宝島」でデビュー。 TBS系ドラマ「ADブギ」の主題歌「ほっとけないよなどが大ヒット。
聴く人を優しくあたたかく包み込む"天使の歌声"ともいわれる
透き通ったヴォーカルで幅広い層のファンから支持を得ています。

楠瀬さんが音楽を始めたきっかけは、
父がクラシックの歌い手で、その影響からだそう。
進路に迷うこともないくらい、音楽以外ありえなかったんだとか。

6月26日(水)に発売された「シングルコレクション」には、
これまでのキャリアで発表してきたすべてのシングル曲、
自身が選曲したC/W曲、さらにボーナストラックとして
otonanoライブでのライヴテイク2曲+新曲1曲を収録。

新曲「トムソーヤ」は、「これから始まる」という思いを込めて収録されたんだとか。

楠瀬さんの「シングルコレクション」、要チェックです。

ライブ情報も!
7/28(日) 「SEISHIRO’S SONGS GARDEN Vol.8」-Something New-
@目黒 BLUES ALLEY JAPAN(ブルース アレイ ジャパン)
1部 開場15:00 開演16:00
2部 2部 開場18:30 開演19:30

次回のマイスタイリーもお楽しみに♪

top