Lucky Me - Fm yokohama 84.7

Aloha Got Soul ロジャー・ボンさんにインタビュー!

今週のラキミは妄想ハワイ!音楽で旅する3時間。

マイスタイリーのコーナーでは
ハワイの音楽レーベル、Aloha Got Soulのオーナーである
ロジャー・ボンさんにインタビューした模様をお届けしました。

ロジャーさんは、レーベルオーナーで、ハワイの音楽カルチャーを世界に紹介するカリスマDJ。
そんなロジャーに、まずは、ハワイの「音楽」の魅力について聞いたところ
一番たくさん聞かれてるのは、ハワイ語で歌われているハワイアンミュージック、
そしてジャワイアンと呼ばれる、
アイランドミュージックと言われるレゲエスタイルのもの、とお話ししてくれました。

Aloha Got Soulでは、ソウル、R&B、ファンク、ジャズやハウスのようなハワイの人が作ってるんだけど知られてないものを中心にリリースされています。
今、新たなコンピレーションアルバムを作っているとのこと。
内容はサイケデリックなものや、ロック、フォークっぽいが中心、
年末前くらいにリリースされる予定とのことなのでどうぞお楽しみに!

そんなロジャーのハワイのおすすめスポットは

☆レコードショップだとマウイ島にある「リクエストミュージック」という地下にあるお店
☆食べものはマグロを使ったアヒ。
いくつかおススメがあって、良く行くのはカパフル地区にあるオノシーフード」
ハワイ大学のそばにある「ヤマ's fishmart」
「アヒアサシンズ」もおススメ。
と教えてくれました。
ぜひ足を運んでみてくださいね!

top