Lucky Me - Fm yokohama 84.7

Shanti Time ねじった椅子のポーズ!

「Shanti Time」のコーナー。
ヨガインストラクター・介護予防指導士・ベジタブルフルーツアドバイザーでもある
望月聡子さんをお迎えして、ヨガや食など、生活に役立つ事をわかりやすくお伝えしていきます。

今日は満月です。
満月から新月にかけてはデトックス期と呼ばれているということで
毎月フルムーンヨガを行っています。

今日挑戦したのは「ねじった椅子のポーズ」
サンスクリット語名:パリヴリッタ・ウトゥカタ・アーサナ

ウェスト、お腹周りの引き締め、背中のストレッチ
(腸を刺激して)内臓の働きを高める→便秘解消にも効果があります。

方法
1.椅子に座り足を閉じる。
2.背筋を伸ばし胸の前で手のひら同士を合わせる。
3.右ひじを左ももの外側に置く。置けない方は浮かせた状態か、できる範囲で行う。
4.吐く息で右ひじで左ももの外側を押しながら左側へひねる。
(視線は左後ろ!ねじりをふかめつつ…)   
このまま数呼吸しながらキープする。
5.吸う息で体を正面に戻す。 *反対側も同じように行う


このコーナーでは望月先生に聞いてみたいことや感想など、
メッセージお待ちしています!メールは luck@fmyokohama.jpまで!

望月先生の活動についてはこちらをご覧下さい。
https://www.studio-fullmoon.jp/

来週もどうぞお楽しみに!

top