Lucky Me - Fm yokohama 84.7

アウトドアのスペシャリスト原田順一さんをお迎えしました

春になってアウトドアにいい季節になってきたということで、
マイスタイリーでは、アウトドアのスペシャリスト・原田順一さんをお迎えしました。

原田さんは2002年から湘南自然学校で子供達の自然体験活動を企画運営されています。
多様なアウトドアのフィールドでより良い未来を支える子ども達を育むリーダーの功績をたたえるアワード「JAPAN OUTDOOR LEADERS AWARD」で優秀賞を獲得されている原田さん。

今日はアウトドアにまつわる様々なアドバイスを頂きました。

アウトドアに持って行くテントやターフは家族にあったもの選びたいですよね。
どんなものが自分たちに合うのか、
最初はレンタルしてみた方がいいかも…とのこと。
ついつい色んなものを買い揃えたくなりますが、大きな買い物なので
試してから選ぶといいですね!

薪や刃物など日常生活では子どもから遠ざけがちですが、
自然の中で実際に体験することで
身をもって危険を感じて大きな事故を防ぐこと出来るのでは…!?

原田さんが活動される湘南自然学校では、
4歳から中学生まで対象の「平成ガキ大将養成キャンプ」を開催されています。
酪農体験や海で3、4泊したりと様々なことを行われています。

詳しくは湘南自然学校のホームページをご覧下さい。
http://www.shonan-ns.com/

top