Lucky Me - Fm yokohama 84.7

上野のコミュニティスペース「ROUTE COMMON」にお邪魔しました!

KANAのおすすめを紹介するマイ・スタイリーのコーナー。
今日は「DIY・手作り」にスポットを当てています。

そんな「DIY・手作り」のアーティスト達によるイベント
ROUTE COMMON crafters market」が30日(土)31日(日)に開催されます。
このイベントの会場となる「ROUTE COMMON」「ROUTE 89 BLDG.」
2つの建物は古い工場をリノベーションして、
現在進行形で作り続けているというまさに、DIYな空間でした。


今回お話を伺ったのはオーナーの丸野信次郎さん。
「東上野に緩やかなコミュニティを作りたい」という想いで、
今回のイベントをプロデュースされたそうです。

「ROUTE COMMON」は本屋さんそしてカフェとして営業、
「ROUTE 89 BLDG.」では週末DIYに挑戦出来る!という場所。
今回KANAは棚を作りました!!


設計図を書いて電ノコ、ドリルにも挑戦。

棚が完成しました!!

毎週土曜日は無料でDIYが出来る、ということで
毎週通う方もいらっしゃるとか…。
腕前もメキメキ上がりそうですね。

3月30日(土)31日(日)に開催される
「DIY・手作り」のアーティスト達によるイベント
ROUTE COMMON crafters market
詳しくはぜひサイトをご覧下さい。
https://route-books.com/market/

top