Lucky Me - Fm yokohama 84.7

ファイヤーキングに注目!

KANAのおすすめを紹介するマイスタイリーのコーナー。
今日はケーナも愛用している「ファイヤーキング」に注目。

「ファイヤーキング」とはどんなものなのか、そして魅力を掘り下げました

今回、お邪魔したのは、東京・高円寺にあるビンテージショップ「DEALERSHIP」
オーナーの井川雄太さんにお話を伺いました。

「DEALERSHIP」では常時5000点ある、とお話されていましたが、
なんと、現在も月に1000個以上、入荷されているそうです。
1941年から45年の間だけに作られたミルクガラスのファイヤーキングが、
ひとつのお店に並ぶ姿はまさに圧巻です。

今日は貴重でお値段の高い商品をご紹介しましたが、
お店にはもちろん、 状態のいいもので、
1000円台のファイヤーキングも取り扱われています。
質感を楽しみながら気軽に日常使いしてもらいたいと井川さんもお話されていました。

DEALERSHIPは JR 高円寺駅 南口より徒歩5分。
営業時間はお昼12:00から夜8時までです。
年末年始は31、1、2日がおやすみです。
きっとお気に入りのファイヤーキングが見つかるはず!
ぜひ足を運んでみてください。
ホームページでも商品も見る事ができます。
http://www.dealer-ship.com/

そして今日はケーナが選んだファイヤーキングのプレゼントがあります。


☆「ファイヤーキング」を日本の職人さんが手作りで復刻した
「ファイヤーキングヘリテージシリーズ」のマグカップ1名様
(ファイヤーキングの代名詞とも言える代表的なカラー、ジェダイ)

☆表面の模様が、まるでダイヤモンドに見える 「ファイヤーキング キンバリー」
1名様にプレゼントです。 


応募はお名前、ご住所を明記し、メール・FAXでご応募下さい!
メールは、luck@fmyokohama.jpFAXは、045―224―1019まで。
ご応募お待ちしております。

top