Lucky Me - Fm yokohama 84.7

バースデープランナーの吉田采都子さん!

本日のMY STYLEEのコーナは、
一般社団法人日本バースデープランナー協会吉田 采都子さん
にお越し頂きました!

リスナーの皆さんをお迎えする
ラキミクリスマスパーティーの日程も近づいて来ましたが、
パーティーをより素敵に演出するアイデアをご教示いただこうということで、
バースデープランナーの吉田 采都子さんにお越しいただきました!

「ウエディングプランナー」はよく聞きますが、
「バースデープランナー」と聞いてもあまりピンとこないですよね。
バースデープランナーとは、
大切な人のお誕生日や記念日のお祝いの仕方や
室内装飾・演出のプロなんです。

学生の時にインターネットで見た、海外のホームパーティーに衝撃を受け、
バースデーデコレーショングッズ販売のネットショップをスタートさせ、
その一環でデコレーションレッスンを開催したのがきっかけだったそう。

資格取得のレッスンは、
土日2日間の12時間の短期集中のコースと
隔月毎週金曜日の3日間でゆっくりとれるコースの2種類があり、
また、産まれたてのベビーママ向けの
ハーフバースデー&1歳バースデーレッスンも来年の2月からあるそうです。

資格を取った方からは、
毎日が楽しい!
感性の近い人と出会うようになった!
子育てしながらバースデープランナーとして大活躍してます!
などの声をいただいているそうです!

Img_5579
番組では実際に100円均一で手に入る材料で
パーティーアイテムを作りました!
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の
エンディング「恋ダンス」を踊っているお部屋で印象的なペーパーファン。
ぜひ、みなさんも作ってみて、クリスマスの飾り付けにいかがでしょうか?!

Img_5578 

バースデープランナーの吉田 采都子さん、
気になった方はこちらをチェックしてみてください!
https://birthdayplanner.or.jp/lecturer/satoko/

 S__17506306

top