Lucky Me - Fm yokohama 84.7

鎌倉でしか味わえない体験を提案!

湘南各地で行われるイベントや、グルメ、レジャー、
エンタテインメントなどの情報をお届けする「SHONAN INFO.」のコーナー。毎週様々な角度から湘南の魅力をお届けしています。

今週は鎌倉でしか味わえない体験を、パッケージプランとして提供している
「かまぷら」をご紹介!
「かまぷら」事務局の古田さんにお電話でお話を伺いました。
鎌倉をITで元気にしていこうという企業や個人の集まり「カマコンバレー」が
運営する「かまぷら」は今年10月よりスタート。
鎌倉ならではのプランを提案してくれます。
先日行われたのが邸宅にて鎌倉の秋味と庭園を愉しむ、その名も鎌倉コン。
鎌倉在住の方の参加が多かったとのことでしたが、
地元の方も唸る場所での会は大好評だったそうです。

そして次回は今度の土曜日、
「鎌倉男子がおもてなし!」してくれるプランとのこと!

以前番組でご紹介した「鎌倉作務衣」の鈴木さんが
和服和懐石+鎌倉散策+東慶寺を案内してくれます!
鎌倉に友達を作りきっかけにもなってくれそうですね。
その他にもイタリアンシェフ、アルポルトの片岡護シェフと
鎌倉の町を歩きながら新鮮な食材を調達して、一緒にお料理を作るプラン。
お料理教室後は、みなさんでワンテーブルを囲んで作ったお料理を食べる事が出来ます。
プロと食材選び&作り方まで教えてもらえるなんて贅沢ですよねー!

その他、今後企画が目白押しですので「かまぷら」のホームページからご覧下さい。
http://www.kamapura.jp

Facebookページもありますよー!
https://www.facebook.com/kamapura.jp?fref=ts

top