Lucky Me - Fm yokohama 84.7

かぼちゃきんつば「鎌倉いとこ」をご紹介

湘南各地で行われる様々なイベントや、グルメ、レジャー、
エンタテインメントなどの情報をお届けする「SHONAN INFO.」のコーナー。
毎週様々な角度から湘南の魅力をお伝えしていきます。
今週お伝えするのは「SHONAN SWEETS」

3時はおやつが食べたくなる時間じゃないですか?
SHONAN SWEETSでは、日曜の午後にピッタリな
湘南のおススメスイーツを、実際にKANAがいただきながらご紹介していきます。

今日、頂いたのはかぼちゃきんつば「鎌倉いとこ」です!

2_4

3_3
















ハロウィーンは終わりましたが、まだまだカボチャの美味しい季節ですね。
まず「いとこ」とはかぼちゃやさつまいも、
あるいは根菜類などと小豆を炊き合わせた料理「いとこ煮」から来ています。
きんつばの決手といっても良いほど重要な甘皮はもちもち美味しい!!
ヒミツを伺ったところなんと米粉が使われているそうです。
そして餡の中には、つやつやの小豆が!
すべて手作りで丁寧に作られています。
またかぼちゃきんつばの他にも、うぐいすきんつばや、黒ごまきんつばなどもありますので、何度もリピートしてしまいそうですね。

1_2

色とりどり!贈り物にも喜ばれそうです。

かぼちゃきんつば「鎌倉いとこ」は長谷本店、小町通店で買う事ができます。
どちらの店舗も売切れ次第終了ですので、お早めにお求めください。

またオンラインで買う事ができますので、
是非チェックしてみて下さい!
http://www.kamakura-itoko.com

top