Lucky Me - Fm yokohama 84.7

佐光紀子さんをお迎えしました。

ケーナのお薦めを紹介する 『 MY STYLEE 』 のコーナー。

今日はナチュラルライフ研究家で「汚れ落とし大事典」の著者、
佐光紀子さんをお迎えしました。
今日は重曹とクエン酸をつかって汚れを落とす方法を教えて頂きました。
アクリルたわしに重曹とせっけんを使って少しこすると油汚れがするり~!
茶渋の付いたカップもするり~!です。
クエン酸は200mlに対して小さじ1くらいの分量で使って吹きかけて下さい。
30_1 30_2
30_330_5
カワイイ容器に入れるとお掃除も楽しくなります。
そして放送後、佐光さんが披露してくれたのが
重曹とクエン酸を水の中に少しずついれると…あわあわに!
台所の排水溝の汚れも泡で簡単に落ちるそうですよ~ぜひ試してみて下さいね!

1230_6
佐光さんありがとうございました!
今日は汚れによってどのように落とせばいいのかがすぐに分かる
佐光さんの著書「汚れおとし大事典」を2名の方にプレゼントしました。
Hon
ぜひ参考にしてみてくださいね!



top