Lovely Day - Fm yokohama 84.7

軽井沢で秋の味覚狩り♪

「hana金」はなです。今週は雑誌「大人のおしゃれ手帖」11月号の企画で軽井沢に行ってきました!大好きな「星のや軽井沢」に滞在させていただきましたよ!

森の中ではキノコ散策を楽しみました。紅葉も薄っすら始まっていて、秋の足音が聞こえてくるよう。「キノコ・アイ」になると、キノコたちの姿を見つけることができます。

そして、「星のや軽井沢」では、9月1日から一日一組限定で「きのこ美人滞在」のスパプログラムが始まります。きのこのスイーツもいただけるのですよ!きのこ尽くしのスペシャル・プログラム。本当に楽しいので、みなさまにもぜひ体験していただきたい!詳しくは、「大人のおしゃれ手帖」11月号をチェックしてくださいね♪

撮影が早く終わったので、軽井沢を散策しました。まずは、「脇田美術館」へ。脇田和さんの油絵、すごく良かったなぁ、、、色使いがとても好きでした。懐かしい気持ちにさせてくれる絵は軽井沢の景色にも溶け込んでいました。お庭もすてき!軽井沢でのんびり美術鑑賞なんて、贅沢な時間です。

足を伸ばして「Eloise's Cafe」にも行ってきました。緑に囲まれた、おしゃれカフェでオムカレーをパクパク。

東京駅からだと北陸新幹線で1時間ほどで行ける、軽井沢。四季折々の景色が楽しめて、心と体をリフレッシュ!紅葉が始まったら、また行きたいなぁ♪

カモの家族のアビーロード

これは紫風船茸というキノコくん

名前を忘れたキノコちゃん
きのこのモンブラン
きのこ狩り!びっくりするほどおいしい!!!

脇田美術館の山荘
おしゃれな椅子
緑の中の「エロイーズ・カフェ」
三笠カレーを使ったオムライス

top