Lovely Day - Fm yokohama 84.7

列車の旅@箱根(はな)

茹だるような暑さに負けそうになりながらも、夏をちょこちょこ満喫中の「hana金」はなです。

先週、びゅ〜んとロマンスカーに乗って、箱根に行ってきました!ソリッドカラーの新車両、カッコ良い!!

Img_0947

カバも特等席を満喫していた様子。

Img_1714

展望席からの素晴らしいパノラマ・ビューに感動していたら、あっという間に箱根湯本に到着!ここから箱根登山鉄道に乗り換えです。

Img_1002

箱根登山鉄道は「あじさい列車」とも呼ばれていて、梅雨の時期になると、山のあじさいロードを走り抜けていきます。

Img_1051_2

フジタくんがたまにリポートをしてくれる箱根小涌園ユネッサンのすぐ隣にある、岡田美術館にも行ってきました。

Img_3185

お目当ては、、、

Img_3188_2

こちらの高級チョコレートw 番組にも登場してくれたフードライターの田辺千菊さんのおすすめです。バルサミコ、クリームチーズ、白トリュフなどなど、チョコレートに入っているとは思えない食材が使われています。ちなみに、、、まだ食べていませんw

さらに上を目指して、強羅まで足を伸ばしました。

これまた田辺さんおすすめのブルワリー「NOBU STYLE GORA BREWERY & GRILL」でカレーを食べて、ビールを飲んで、

Img_3299

まだまだ上を目指します。

Img_3217

乗り継ぎが良いと、どんどん乗り換えてしまいますね。とうとうロープウェイにまで乗ってしまいました。何十年ぶりかな??小涌谷が見えた瞬間は、思わず「ひえ〜〜〜〜!地獄に落ちる!」と叫んでしまいましたよ。こわっ。

Img_3226

カバもビビっている様子。

Img_3266

カバと小涌谷。

Img_3267

カバ?Img_3268_2

カバ。

もちろん、黒たまごもゲット。


Img_3233

ソフトクリームも食べました。ここの看板、なにやらコンフュージョン。

Img_3236

ほんの二日間で、半年分の乗り物に乗った気分!箱根にプチ旅行。ちょっとクセになりそうです♡

Img_3295

top