Lovely Day - Fm yokohama 84.7

パヤパヤランド!

パヤパヤランドから戻ってきました、「hana金」はなです!

Fullsizerender_6

現地でタコスのfloatieを購入。170cmの私がちょうど乗る大きさで、サイズ感も形もパーフェクト!Waikikiのショップで買って、ABC STOREで空気を入れてもらいました(有料)。

Fullsizerender_5

ハワイのグルメも堪能。今回はハワイ通のライターさん、「みんなのナベログ」こと田辺千菊さんから最新のグルメ情報を入手したので、全食外れナシ!

Waikikiのビーチで食べるオススメ弁当はこちら「Sam's Kitchen」のガーリックステーキとガーリックシュリンプ。椰子の木の下でモリモリ食べてきました。

Fullsizerender_5_3

さらに、子供の頃に、よく食べていた「デイリークイーン」のソフトクリーム!むかーし、元町に支店があって、すてきなご夫妻がいつもサーブしてくださっていたのですが、日本からデイリークイーンが撤退してしまい、最近ではハワイに行くと必ず食べることにしています。Hilton Hawaiian Villageのビーチ沿いに支店がありますよ!

Fullsizerender_5_2

バスに揺られ、Kailua Beachにも行ってきました!Waikikiよりも砂が細かくて、気持ちが良い〜〜〜!バス代2.50ドルで行けちゃうので、オススメ!

Fullsizerender_8

ビーチのすぐそばにあるKALAPAWAI MARKETで食べたジェラートが絶品でした!こちらはマンゴーのジェラート。

Img_8186

本当に良く食べ、良く歩き、良く泳ぎました。私的ベストフードは「Piggy Smalls」のフォー!

Img_8140

フォーって、自分で最後に味付けをする余白があるせいか、味付けがぼんやりしているお店が多いのですが、ここのフォーはお出汁も味付けもしっかりしていて美味しかったーーーーー!ベトナムで食べたフォーよりも美味しいかもw チャイナタウンにある「The Pig and the Lady」というお店の姉妹店で、最近できた人気店です。ほんと、何食べても美味しかったです、、、要予約。

あとは、オーガニックフードの人気店「Town」の系列で「MUD HEN WATER」。以前、番組にも出演してくださった旅ライターの永田さち子さんもオススメしくださったお店です。ここのムール貝がサイコーーーでした!

Img_8230

最後の汁をつけ麺にして食べたい!と思い、お店の方に提案してみたのですが「ご飯とパンならありますよ!」と言われてしまい、麺は却下されてしまいました。絶対に太麺が合うのになぁ、、、どのお店もレストランHPからネット予約ができるので、ぜひ予約してから行ってみてくださいね。

今週金曜日は「山の日」!ハワイで体験したトレイルのお話しをしたいと思います!

top