Lovely Day - Fm yokohama 84.7

♡Cherry Pie♡

「hana金」はなです!漸く、梅雨らしいお天気になりましたね。さて、先週はスペシャル・ウィーク。日替わりでフルーツをプレゼントさせていただきましたが、この時期のフルーツと言えば、アメリカン・チェリー!そろそろ旬が終わろうとしているので、とりあえず2パック購入。毎年恒例のアメリカン・チェリー・パイを作りました♪

Img_7698

手で種を取り除く作業が結構たいへん!計444グラムのチェリーと三温糖、そこにコーンスターチも加えて、コトコト。チェリーがへにゃとしてきたら、とろみが付くまで煮込みます。

そういえば、近藤さや香ちゃんもアメリカン・チェリー、好きだって言ってたなぁ、、、いつか私のチェリーパイも食べてみてほしいな♡

top