Lovely Day - Fm yokohama 84.7

The Gingerbread Man

「hana金」はなです!クリスマスまであと2週間ほど!今年も我が家のツリーに飾る、ジンジャーブレッドクッキーを焼きました♪

Img_6226

そういえば、小さい頃から大好きな絵本「The Gingerbread Man」にも登場する、ジンジャーブレッドマン。おばあちゃんがオーブンから取り出した瞬間に逃げちゃって、近所に住む動物や住人たちに追いかけられるのだけど、最後はキツネに食べられちゃうというオチでした(汗)まぁ、逃げなくても、おじいちゃんとおばあちゃんに食べられる運命だったんですけどねw

ジンジャーブレッドをツリーに吊るすと、家中スパイスの香りが漂って、一気にクリスマスっぽくなるので、毎年かかさず焼き続けています。今のところ、ジンジャーブレッドマンたちが逃げ出す気配はないのですが、そのうち一人、二人、、、と、姿を消していきます。

彼らがたどり着いた場所は???もちろん、、、パクッ!胃袋の中ですよ!えへへへ。

top