Lovely Day - Fm yokohama 84.7

九州の離島へ!

「hana金」はなです!hana's pickでもお話ししましたが、先週は3泊4日で九州の離島を巡ってきました!最初の目的地は壱岐。まずは、神道発祥の地とも言われている「月読神社」でお参りです。鳥居の奥には、、、急な石段が!これを登りきったところに小さな神殿があります。この鳥居と石段が月夜を浴びているお姿、とってもきれいだろうなぁ。

Img_3201

そして、日本のモンサンミッシェルと呼ばれている、「小島神社」へ。潮が引いている時はこんな感じで、鳥居までの参道が現れます。

Img_3229

お参りする場所は、この島の中にあるので、結構な距離を歩くことになります。まるで別の惑星に来てしまったような景色でしょ?参拝する前に引き返す人々が多数いましたw

Img_3210

島の中に佇む祠です。しっかりお参りさせていただきました!

Img_3209

たくさん歩いて、もうおなかがペッコペコ。お昼は、、、壱岐の海で獲れた牡蠣です!んまっ♡こんなに牡蠣たべたの久しぶり!

Img_3212

hana's pickでもお話しした、レゲエ好きのおじいちゃん。真珠を首から下げて、真っ白いおひげがイカしてます。

Img_3223

翌日は対馬に移動して、「和多都美神社」に向かいました。こちらの神社も、潮が満ちると、鳥居が海の中へ潜ってしまいます、、、ギリギリセーフ!この鳥居から、海と山の神さまにご挨拶させていただきました!

Img_3254

御朱印もいただきましたよ♪

Img_3258

対州馬にも会えました。ほんとに人懐っこくし、かわいいの!!

Img_5681

そして、屋久島へ。神秘的な世界が広がります。晴れ女パワー炸裂で、雨の多い屋久島でもお日さまが!苔が光を浴びて、美しかったなぁ、、、

Img_5888

う〜〜〜ん!最後のパワーチャージ!

Img_5995

映画「もののけ姫」の世界に迷い込んでしまったかのような景色。最後はスタッフ全員(カメラマンはライターの矢野さん!)でお昼ごはん。屋久島の空気を吸いながら食べるおにぎりは格別でした☆

Img_3363

今回は駆け足でしたが、今度はプライベートでもゆっくり行ってみたい!みなさまも機会があったらぜひ九州の離島へ足を運んでみてくださいね♪


top