Lovely Day - Fm yokohama 84.7

奈良!

「hana金」はなです!連休ど真ん中の日曜日、奈良で開催されたフォーラムに参加させていただきました!早めに家を出発して、久しぶりに東大寺に行ってきました。人間よりも堂々と山道を歩く鹿たち。あれ?セルフィーしたら後ろに5頭も写っていました。

Img_2834

きゃわいい鹿たち♡ほんとに人懐っこいのですが、鹿せんべいを与えると豹変しますw

Img_2828

まずは、奈良の大仏さまにご挨拶。集合時間まで1時間30くらいしかなかったので、小走りです(汗)この日の目標は大仏殿→戒壇院→法華堂→東大寺ミュージアム。果たして、時間内に全て回れるのか、、、

Img_2839

盧遮那仏さま、やっぱり良いお顔をしております。いつか、この左手の上でゴロゴロ転がされてみたい、、、と思っていたのですが、なんと!近鉄奈良駅の5F「クラブツーリズム」にこちらの大仏さまの左手の実寸大レプリカが展示されているのです!しかも、その上で自由にゴロゴロしてオッケー!残念ながら、日曜日はお休みだったので、本物の手を見上げて妄想にふける私。

Img_2852

このあと、大仏さまに「大事なクライマックスシリーズ!どうか私たちをお守りくださいっ!」と、とんでもないお願いゴトをしたのは、内緒です。

top