Lovely Day - Fm yokohama 84.7

丸ごとカボチャ・グラタン

「hana金」はなです!家にちっちゃなカボチャがあったので、Halloween仕様にくり抜こうかどうしようか、散々なやんだ結果、胃におさめることにしました!

こちらは、ちっちゃなカボチャが手に入った時の定番メニュー「丸ごとカボチャ・グラタン」。スライスした玉ねぎをバターで炒めたら、薄切りにしたソーセージを加え、さらに炒めます。そこに小麦粉を加え、よく炒めたら、牛乳を少しずつ入れて、コンソメと胡椒で味付けをします。トロトロなホワイトソースになるまでかき混ぜながら煮込んで、 最後に、蒸したカボチャの器に流す。その上にチーズを振りかけて、オーブンで焼いたら、完成です!
Halloweenパーティのメニューにもピッタリ♪ Happy Halloween!

Fullsizerender_2

top