Lovely Day - Fm yokohama 84.7

秋の酵素作り

「hana金」はなです!昨日は友達と秋の酵素作りで大忙しでした。材料の砂糖11キロ(3人で計33キロ!)はあらかじめ、お取り寄せしておいたのですが、その他に1人=9キロの秋野菜を当日までに用意するのがなかなか大変で(汗)

前日、銀座のアンテナショップを巡り、腕がちぎれそうになりながら、秋の国産野菜を9キロをどうにかゲット!秋の実り。色が本当にきれいでウットリ、、、

Img_5462

こちらを洗って、、、

Fullsizerender_2

切り刻んだ状態がこちらです!砂糖と自然発酵材を重ねていきます。

Fullsizerender_3

そして今朝、残りの穀物を加えて、手でよーく混ぜ混ぜしました。計43種類の野菜が入った、秋の酵素。どんな味に仕上がるのか、いまから楽しみです♪

Fullsizerender

top