
「hana金」はなです!久しぶりのロマンスカーに、早朝からテンション高め。ヤッホー!
ヤッホー!と、たどり着いたのは「箱根ガラスの森美術館」。台風が過ぎ去り、真っ青な空と箱根の山々が、私たちを温かく迎えてくれました。遠くに見えるのはなんと、大涌谷です。フジタくん、今日は黒たまご食べてないかな?
ただいま開館20周年特別企画展「炎と技の芸術 ヴェネチアン・グラス展」を開催中の『ガラスの森美術館』では、1000年以上の歴史を誇るヴェネチアン・グラスの名作100点が展示されています。儚くて、美しいグラスの数々に、思わずうっとり。どれも「女性に喜んでもらいたい」という職人さんの思いが込められていて、色気があるのですよね。11月23日まで開催していますので、みなさまもぜひ足を運んでみてくださいね!
さて、美術館のお庭では、自然とガラスのコラボレーションが見られます。橋にもガラスがかかっていて、お天気が良い日はキラキラと、七色の光を放ちます。
ガラスの回廊でうっとりする私。
物思いのふける私。
そして、季節の草花とガラスのコラボレーション。いまの時期はガラスのススキが風に揺られ、とっても涼しげ。
美しいガラスに囲まれて、とってもほがらか気持ちになりました。そして、ガラスのようにキラキラした笑顔がとってもlovelyな岩田館長さん☆ 今回は日帰りの弾丸ロケでしたが、次回はもう少しのんびりしたいなー!