Lovely Day - Fm yokohama 84.7

札幌♪

「hana金」はなです!台風の影響でお天気は大荒れですが、外出される際はくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、昨晩は夜中に焼肉を食べてしまい、めずらしく朝からおなかいっぱいですが、私の夏休み@札幌で食べたフードを一挙公開します!

Img_4971

サッポロ食ガイドのはなです↑

まずは、番組でもお話しした「信月」の塩しょうがラーメン。地元の友達が数人、オススメしてくれた保証済みの一杯。スープがゴールデンで、見た目もお味もとってもキレイ!

Img_2281

そして、こちらは「雪だるま」のジンギスカン!生でも食べられるラム肉を使用しているので、癖がまったくなくて、感動的なおいしさ!!この晩、2軒目のお店で、おいしいジンギスカンは別腹だということが発覚。

Img_2357

そして、「奥芝商店」本店のスープカレー。地元で採れた新鮮なお野菜がゴロゴロ入っていて、こちらも激ウマでした!海老の出汁で作ったスープカレーは、このお店が発案したのだそう。辛さが何段階もあるのですが、初心者なので「並」の辛さを選びました。次回はもっと辛くしようっと。

Img_2388

滞在中は念願のお寿司を3回食べることができたのですが、最終日は早朝から二条市場にある「たけ江」へ連れて行ってもらいました。3席しかない、こじんまりとしたお寿司屋さんで、これまた感動的な札幌のソウルフードをいただきました!

Img_2404

デザートは、時間と胃袋の隙をみて「六花亭」本店でしか食べられない「マルセイアイスサンド」をゲット。その場で食べるので、クッキー生地がサックサクでおいしかったなぁ。

Img_2403

以上、はなのサッポロ食ガイドでした!来年もまた行きたいな♡

top