Lovely Day - Fm yokohama 84.7

梅干しとマンゴー

「hana金」担当のはなです。梅雨明けと同時に、本格的な夏がやってきましたね!長い間、梅酢に漬かっていた梅を干すことができて、ひと安心。

Img_4852

3日間ほど干して、立派な梅干しが完成!市販のものよりも100倍くらいすっぱくて、その味を思い出すだけでも「パブロブの犬」状態でじゅるじゅるです。縁起物とされる申年の梅、例年よりもおいしくできました♪

Img_2114

そして、先週末、宮古島から自家栽培の立派なマンゴーが届きました!3つもいただいちゃったので、丸ごと1つは角切りにして、作りたてのカスタードパイに乗せてみました。オリジナルレシピで作ったバニラビーンズたっぷりのカスタードとサックサクのパイ生地との相性も抜群☆

Img_4871_1

なんと、今年はラッキーなことに、台湾産のおいしそうなマンゴーもいただいちゃいました。そのまま食べるか、マンゴープリンに変身させるか、、、ひとまず、こちらのマンゴーパイを食べながら考えてみよっと。

top