かりゆし☆らんど - Fm yokohama 84.7

初回放送「かりゆし☆らんど」

はいさ〜い!!

はい、そうなんです!
お聴き頂いた方はお分かりの通り、
あの「南風通信」からリニューアルという形で
新たにハッピーワンダーランド沖縄の
魅力をたっぷりお届けする番組
「かりゆし☆らんど」新装開店しました!

毎週、うちなーぐち(沖縄方言)のテーマを
設けてお送りします♪

初回のテーマ「かりゆし」

「かりゆしウエア」や「かりゆし58」など、
度々、沖縄関連で聞く言葉。

その意味は縁起が良いこと、
おめでたいことを示します!

そして、そして初回放送の今回
「美らリポ with MAIKO」のコーナーに
リポーターとして登場頂いたのは
「7!!」のキラキラドラム担当の「MAIKO」ちゃん!

「かりゆし」なモノを那覇の街を歩いて探してもらいました。さらにFaceTimeをつかって中継。その模様を音声を通してお届けしました。

リアルなリポート、楽しかったですね〜☆

あらゆる「かりゆし」なモノを見つけて
もらいましたが、
その中でも牧志公設市場近くで
MAIKOちゃんが飲んだのが
「ヤギミルク」!

MAICOちゃんヤギミルクは初体験!
「ミルクが好きなので、美味しい!」
と言ってゴクゴク!

「でも牛じゃない、、、」と。
その通りです。
後味に独特なヤギ感を感じるのが
ヤギミルクなのです。

でも美味しく飲み干してました♪

さて来月はどんな「美らリポ」を
届けてくれるのか、乞うご期待です♪

でーは、また明日も19時から
「かりゆし☆らんど」♪

テーマは「めんそーれ」

さらに番組初ゲストが登場しますよ!
聴いてくださいね〜!

柴田聡

top