Tower of パノラマップ (kyohey) - Fm yokohama 84.7

CHARMY(ジュエリーショップ)

今週はジュエリーショップ「CHARMY」へおじゃましました。

Dsc_1230

1964年に横浜で生まれた、52年目のジュエリー・ショップです。

コンセプトは「BRIDAL&ANNIVERSARY」愛に溢れた場所です。

「ベビー、誕生日、ご婚約など人生のさまざまなシーンを彩り続けるジュエリーの輝き。

そして素材にもこだわった「本物」のジュエリーをお客様にお届けします。」

がモットーです。

人気商品はコレ!

Dsc_1233

うーん、指輪がみえない。。。

「ナナツボシ」という指輪です。

北斗七星を表しています。

ネック部分のダイヤと、トップのダイアモンドでデザインされたナナツボシには、

「人生の大海原で二人が迷わないように」という願いが込められています。

他にはエタニティーリングも人気があります。

1454484894311

エタニティーリングは「永遠」を表しているんですね。

ダイヤモンドが1周しきつめられているんだ。

ケチって、半分にしたら永遠にはならないってね。笑

初めて知ったよー!ロマンティックでいいね!!

そして、世界初のNovia210面カットダイヤモンドがあります。

1454484891282

ただ単にカット面数を増やしても綺麗に輝かないのですが、

この210面カットはダイヤモンドが最も美しく輝くカット技術なんです。

お店で見たときの存在感がすごかったです!

CHARMYにはジュエリー以外に、腕時計も扱ってます。

1454484887115

ジラールペルゴの時計です。写真のものは限定品だよ

Dsc_1225

僕が気になったPANERAIの腕時計!

イタリアンデザインとスイスの時計製造技術、

そして海への情熱を意味したブランドです。

Dsc_1223

着けさせてもらいました!

似合ってるかな?

Dsc_1236_2

スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。

CHARMYは、元町中華街駅 元町口改札から歩いて5分

喜久家洋菓子店のとなりです。

White Dayにいかがですか?

カジュアルなデザインリングもありますよ。

Img_6468

kyo-hey

photos by しのやまかず~(しのやまきしまるの弟子4号)

top