Tower of パノラマップ (kyohey) - Fm yokohama 84.7

Bank ART

Bank Art(バンカート)に行ってきたよ

馬車道駅から歩いて5分!

Bankart 横浜はArtの街でもあるんだ

横浜市が推進する歴史的建造物を活用した、文化芸術創造の場。

元銀行だった二つの建物を芸術文化に利用しよう、ということから

Bank Artと付けられました。

Bank ARTのベランダから眺める景色もArtだな~

Bankaret2

今日はこの建物の中にアトリエをもつ

sachi庵の高杉嵯知さんにお話を伺いました。

sachiさんは横浜出身。銀河観音を描き続ける

アーティストです。

アトリエにはちゃぶ台があり、ここで観音さまを描くそうです

Photo_2

このような本も出版されています

Photo_3

Sachi あったかいタッチの作品に囲まれて~

Sachi_2

この施設は3Fまであって、いろいろなアーティストの作品や

本、そしてcafeもあります。

今日はsachiさんおススメのグリーンカレーをいただきました。

Photo_4

 かなりおいしい!

そしてパテ

Photo_5

夜はパブタイム!。

外に出て夜景を眺めながらお酒を楽しめるのだけど、

これからの季節はちょっと寒いね。。。。。

Artに触れられる、Artistな気分でのんびり過ごせるBank ARTで

芸術を楽しもう。芸術は爆発だ~

kyo-hey

Photos By しのやまかず~(風邪をひきダウン中。高熱の中、

きしまる先生に怒られる)

top