Tower of パノラマップ (kyohey) - Fm yokohama 84.7

チョイモビ

チョイモビって知ってる?

超小型電気自動車のこと。

日産ニューモビリティコンセプトをちょいと借りて、

好きな場所で返せるワンウェイシェアなんです。

横浜市と日産が環境未来都市づくりのために、全国に先駆けて取り組んでいる

実証実験です。

まずは運転免許証が必要で、講習も受けます

Img_4488

真剣です

Img_4487 後ろ姿も真剣です。

Img_4489 実習中

Img_4490 目が真剣。

これから横浜の街を走るんだ~

Img_4493 さあ、それでは出発ですっ

チョイモビは、窓がないから、走っている時は

ビュービュー風が入ってくるので、後部座席の人は

髪型気にしていられないよ。

きしまる先生かなりお乱れでした。

Img_4494 エンジンかけてGo

新高島からマリンタワーまで行きます~

Img_4499 運転のうまさを自慢中

Img_4495 マリンタワーに到着

みえる??

Img_4496 ここにいるよ~

それでは日産に戻ります

Img_4497

ぜひみなさんもチョイモビの講習を受けて、横浜の街を走ってください。

Img_4492

次回は、フィールドアスレチックに行ってきます!

kyo-hey

photos by しのやまきしまる

top