Tower of パノラマップ (kyohey) - Fm yokohama 84.7

金沢動物園

晴れ男~

動物園日和~

金沢文庫駅からバスに乗って到着~

20141030_130606

金沢動物園にはコアラがいるんだよ

コアラのランチタイムからまず見よう!

20141030_130919

あっ、これはボク!

20141030_134511

あっ、これもボク!

20141030_132132 まだ寝てるよ~

ごはんだよ~

20141030_133109 起きたね~

新しい4種類のユーカリだよ~

20141030_133445

コアラのお部屋の外には、ユーカリの木が~

20141030_134226

さて、園内を歩いて、ほかの動物を見よっ

おっ、オカピだ。

20141030_134813

オカピって、キリンの仲間なんだって。

シマウマかと思うよね!

20141030_131525

僕のはこれぐらい!向こうにも僕がいます!

オカピって投げ縄みたいに舌を使うんだよ。

20141030_135937 お次は、ヒツジにおやつをあげよう~です。

ついにふれあいです。

ヒツジの毛はモコモコしてる~。

まずは、あいさつから~、ヨロシクね!

20141030_135954 びくびくしながら、あげてみる~

噛まないから安心!

ヤギもいる

20141030_140121

みんなニンジンがおやつなんだよ

20141030_140635 こんな記念撮影が、11月1日から12月28日までの

週末、祝日にできるんだよ~

どう?

20141030_140658 衣装も貸してくださいます。

ゴリラ発見

20141030_141756

さて、お次はゾウさんです。

20141030_142549 オスのボンの体重は6000Kg

メスのヨウコは3,800Kg

ボンの折れた牙!。ヨウコのおしりをつついたら折れたんだって!

20141030_143404 重いんだよ~

20141030_131059 いきなりモモイロペリカンがガァ~ッて言ってびっくりしたよ。

20141030_144641 広報の高橋さん、今日は1日ありがとうございました。

お帰りはこちら~

20141030_144850

黄昏てみる~

20141030_145154 シーパラが見える~

20141030_145556マロンソフトクリーム最高~

金沢動物園の園外には、こども広場、のんびり野原があって、

お散歩コースとしても最適です。こちらは無料ですよ。

来週は、横浜のデートコースをご紹介します

お楽しみに~

kyo-hey

photos by しのやまきしまる

top