Tower of パノラマップ (kyohey) - Fm yokohama 84.7

三溪園again

ちょうど1年半前、五月のさわやかな季節に行った三溪園。

今日は、久しぶりに緑の中で、新鮮な空気をいっぱい感じよう!

20141016_134653

20130502_151215 あんまり月日の流れを感じな~い

ちょっと照れた感じ~はない!

20141016_144449

どっちが思いっきりがいい?

20130502_151324

これは?

20141016_144614

20130502_154803

さて、本題です。

今日はお茶をいただきにあがりました。

本格的な抹茶です。お茶の作法まったくわからなかったけど、

スタッフに教えてあげられるぐらい、習得したよ!

20141016_142239 まずはお茶を。。。。。。待つ!

裏千家須藤先生のそばでばっちり準備OK

きた~

20141016_142930

まずは京都から取り寄せた落雁を・・・

20141016_142016

そして抹茶をいただく~

こっち回して、あっち回して~

20141016_142332

20141016_142338

そしていただく~

20141016_142525

ずるずるずるっと、最後まで飲んでね。

けっこうなおてまえでした~

と言い忘れた!

20141016_142655

三溪園の冒塔亭で500円でいただけます。

京都で製造した飴入り落雁もおいしいよ!

帰りは、お団子も食べて、どっぷり和風男子になってきました。

20141016_145214

緑と光。。。。いいよね!

20141016_134920

それじゃ来週もお楽しみに~

kyo-hey

photos by しのやまきしまる

top