Tower of パノラマップ (kyohey) - Fm yokohama 84.7

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

 

kyo-heyでーす!

 

ハマタッチ〓

 

今回は横浜港大さん橋国際客船ターミナルに行ってきましたー!

いつものようにデジタルサイネージが設置してあるYCATからスタート!

20121212_171928
赤もお似合い!

ターミナルの入り口にはツリーが・・・

クリスマスはかなりロマンティックだったんだろうな~

20121212_150958

 

 

 

横浜港大さん橋国際客船ターミナルは2、002に完成して3万トン以下の客船であれば

4隻同時に着岸が可能な超でっかいターミナルなんだ!

 

 

 

設計は660件の中からコンペで選ばれたんだってー!

 

 

 

それもそのはず!

 

 

 

ターミナルの中は色んな工夫がされていて、床面、壁面はウッドデッキで階段がなくエレベーターやスロープで昇り降りするようになっているんだ!

 

20121212_151816


 

バリアフリーにもなっていて、天井の高さは7.5mもあるんだよー!

20121212_152648

 

中はこんな感じー

  

 

 

屋上スペースには芝生や夏はビールが飲めるスペースやカップルでゆっくりくつろげる様にもなっていてオススメー(>人<;)

20121212_153259
大さん橋ホール前で!

 

 

 

ここは大さん橋国際客船ターミナルに着岸しようとする船から見た形がクジラの背中みたいってとこから通称「くじらのせなか」とも呼ばれているんだよー!

 

 

 

そのままか笑

 

 

 

でターミナルの中の呼ばれ方が「くじらのおなか」と呼ばれてるんだってー^ ^

 

 

 

おもしろーい笑

 

 

 

でもターミナル自体は本物の船の様な形してるんだよー!

 

本当に船の屋上にいる感覚になっちゃうんだー!(*_*)

 

20121212_153007


 

1人でタイタニック笑笑

 

 

 

さびしーぃ。。。。

 

 

 

 

 

ターミナルでは色んなイベントが催されていてくじらのおなかコンサートなど生で演奏が聞けちゃったりアロハイベントで皆で踊ったり、食事も出来てお土産も買えちゃう(>人<;)

 

ちなみに31日は年越しイベントとしてカウントダウンコンサートもやるんだよー!

20121212_152059

気持ち~い!

 

 

 

top