Tower of パノラマップ (kyohey) - Fm yokohama 84.7

カップヌードルミュージアム

 

kyo-heyで~す!

 

 

 

行ってきましたよー!

 

カップヌードルミュージアム!^ ^

 

楽しかった~(^ω^)

20121017_153711

僕が生まれた年にできたカップヌードルは。。。。。?

  

まず!僕がすごく興味を持ったのが、日清食品創業者・安藤百福さんの歴史です!

 

世界初のインスタントラーメン『チキンラーメン』を発明したんだよ!!

 

(僕もよく食べてる食べてる☆)

 

当時、どのような過程でチキンラーメンが誕生したのか!?というと、

 

なんと、家庭にある器具や身の周りにあるものを使って、作ったんだよ!

 

ミュージアムには当時と同じセットが再現されている『百福の研究小屋』があるんだ

20121017_153930_2

 

 

 

その後、世界各国のさまざまな麺を味わえる『ワールド麺ロード』へ行き、僕はトムヤムクンヌードルを食べました!

 

辛かったけど美味しかった~!!

 

他にもパスタやフォーや冷麺など色々な『麺』が盛りだくさん!

 

色々回った後の小腹が空いた時にオススメ^o^

20121017_160658_2

 

 

 

そして!!!

 

『マイカップヌードルファクトリー』では世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルが作れると聞き、行ってみました~!

 

まず!カップを自分でデザインして、スープを選んで具材を決めて、ちゃんと梱包もしてもらって、お店に売っているみたい~~(≧∇≦)

 

これは美味しそうだぞ…!でも、すぐ食べたい気持ちを我慢我慢(ーー;)

 

スタジオでみんなに味見してもらおうと思いまーす!^o^

 

是非、行って作ってみてねー!(^O^)

20121017_163712_2


デザイン中

20121017_164525_2


麺を入れてます

20121017_164628_2


具材を選んでます

20121017_164709_3


僕が選んだ具材です

20121017_164933


商品に仕上げていきます

20121017_165210_2


おみやげパッキング

 

 

 

カップヌードルミュージアム、本当に楽しかった!

 

楽しいだだけじゃなく、安藤百福さんのクリエイティブシンキングと、最後まであきらめない精神を知る事ができて、

本当に感動させられたし、勉強になりました。

 

なんだか熱く燃えてきちゃいました!

 

僕も頑張るぞ!!

20121017_155152_2

安藤百福像

20121017_165537_3

お話を伺った日清食品ホールディングス広報部の松尾さん

ありがとうございました。

建物のコンセプトのお話にも感動。

シンプル・イズ・ベストですね。

20121017_165828_2

それじゃまた!Aja Aja(≧∇≦)

 

 

 

top