Kiss & Ride - Fm yokohama 84.7

キスライPICK UP ◇ soraya

今日は、soraya から 石川紅奈さん をシートにお招きしました~🚗💨


sorayaは、ジャズの新世代として注目を集めるピアニスト・壷阪健登さんと
ベーシストでボーカリストの石川紅奈さんによるポップスユニット。
2022年4月に1stシングルをリリース。
また、石川さんは、去年4月、ジャズの名門ヴァーヴ・レーベルからソロでメジャーデビューもされています。

石川さんは、ベースの中でも一番大きいウッドベースのベーシスト!
きっかけは、お父さまのウッドベースがご自宅にあったから。
歌も好きだったから、ベースもボーカルも両方されているんだそう。
ウッドベースは運ぶのが仕事!
ベース弾きながら歌うのは筋肉に覚え込ませた・・・!とも話していました😁

来月3/13(水)、1stアルバム『soraya』がリリースれます!

アルバムリリースに先駆けて、先週2/14には「風の中で」が配信スタート!
この曲は初めて、ご自身たち以外の方に歌詞を書いて頂いたそう。
マリンバも入って素敵な新曲です🎶
ジャケットのイラストは、石川さんが牡羊座、壺阪さんが蟹座なので、かにとおひつじなんだそうです!

📢 soraya 1st Album Release Live   "ゆうとぴあは そこに"
 3/29(金) 東京キネマ倶楽部



soraya https://www.ondoinc.com/label/soraya

top