Kiss & Ride - Fm yokohama 84.7

キスライPICK UP ◇ コトリンゴ さん

今日は、コトリンゴ さん をシートにお招きしました~🚙💨


コトリンゴさんは、世界の坂本龍一さんに見いだされ、2006年にデビュー。
2016年公開のアニメーション映画「この世界の片隅に」では、
全ての音楽を担当し、日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞。
ご自身のオリジナルソングを始め、アニメ、映画、ドラマのサウンドトラックや、
CM曲など、幅広くご活躍されています。

先週 11/22に、ニューアルバム『小鳥百景 Kotringo Works』がリリースされました!!


コトリンゴさんが、これまでに制作、歌唱提供した映画やアニメ、CM曲など
セレクトされた全25曲が収録されています。
次のオリジナルアルバムの前に、たくさん手掛けたCM、主題歌など、
まだ出せていない好きなモノを届けよう、という話から実現。
ご自身のプレイリストにお仕事系が入っている「外仕事」があるんだそう。
選びきれていない楽曲がまだまだあるそうなので、ワーク集2も期待してしまいますね。

ちなみに、コトリンゴさんは、取り掛かろう!と思って、曲作りを始めるタイプだそうです。


コトリンゴ http://kotringo.net/ktrng/index.html

top