Kiss & Ride - Fm yokohama 84.7

守ろう!私たちの綺麗な海 Vol.562

Kiss & Ride の13:40頃は!
神奈川県の海を守り、綺麗な海を実現するために
かけがえのない海にまつわる様々な情報をお届けする「守ろう!私たちの綺麗な海」🌊

今週は、10月に「かながわ海岸美化財団」と共にFMヨコハマが行った「海ごみ出張授業」の様子。


10/21(金)は、鵠沼海岸で、横浜富士見丘学園中学校1年生の皆さんと、
翌日10/22(土)は、湘南ベルマーレ平塚ビーチパークで、法政大学VSPボランティア支援プロジェクトの皆さんと活動。

最後に、講師でもある「かながわ海岸美化財団」の柱本健司さんにもお話を伺いました。




私たちも、身の回りのちょっとしたものでも、変えられそうなことがないか、
この機会に考えてみたいですね。


🌊10/21(金)鵠沼海岸での様子はこちらから
海を守ろう! (10/21 イベントレポート)

🌊10/22(土)湘南ベルマーレ平塚ビーチパークでの様子はこちらから

海を守ろう! (10/22 イベントレポート)


🌊かながわ海岸美化財団

https://www.bikazaidan.or.jp/

🌊かながわ海岸美化財団 
Twitter(@bikazaidan


今日のインタビューとあわせて、詳しくは
FMヨコハマ「海を守ろう」特設サイトをご覧ください。
https://kanagawa-mamorou.uminohi.jp/

top