Kiss & Ride - Fm yokohama 84.7

守ろう!私たちの綺麗な海 Vol.561

Kiss & Ride の13:40頃は!
神奈川県の海を守り、綺麗な海を実現するために
かけがえのない海にまつわる様々な情報をお届けする「守ろう!私たちの綺麗な海」🌊

今週は、10月に「かながわ海岸美化財団」と共にFMヨコハマが行った「海ごみ出張授業」の様子。


今日は、10月26日土曜日、湘南ベルマーレ平塚ビーチパークで行われた
法政大学 VSPボランティア支援プロジェクトの皆さんとのビーチクリーンについて。

大宮、八王子、府中、川崎、横須賀など、県外からも多くの学生が集まった当日。
約1時間かけてビーチクリーンを行いました。
かながわ海岸美化財団との活動は、2回目ということで、皆さん色々な気づきがあったようです。





インタビューに答えてくれた2年生のメンバー、
長尾さん、今給黎さん、鶴田さん、守さん、高木さん、ありがとうございました。

山で出たゴミや生活の中で出たゴミが多かった、
自動販売機が多いのも、ゴミが出る要因の一つではないか、などの意見がありました。
皆さんは学生が主体となって、この他にも、野鳥保全環境や観光地の清掃活動、
伝統工芸を残すための活動なども行っています。



🌊10/22(土)湘南ベルマーレ平塚ビーチパークでの様子はこちらから

海を守ろう! (イベントレポート)

🌊かながわ海岸美化財団
https://www.bikazaidan.or.jp/

🌊かながわ海岸美化財団 
Twitter(@bikazaidan


今日のインタビューとあわせて、詳しくは
FMヨコハマ「海を守ろう」特設サイトをご覧ください。
https://kanagawa-mamorou.uminohi.jp/

top