Kiss & Ride - Fm yokohama 84.7

キスライPICK UP◇ The Songbards

ゲストをシートにお招きする「キスライPICK UP」

今日は、神戸発の4ピースバンド
The Songbards から
ボーカル・ギターの上野皓平さんをお迎えしました!


以前、大河さん担当のキスライ水曜日には
ギター・ボーカルの松原有志さんに電話でご出演いただきました!

 

The Songbardsというバンド名は、
「Songbird=さえずる鳥」×「bard=吟遊詩人」 のダブルミーニング!
4人全員が、曲をつくって歌詞を書いて歌を歌えるようなバンドにしたかった、という思いと
さらにはメンバーが大好きなThe Beatlesから影響を受けて命名。

2018年には、イギリス・リバプールで開催された、本場The Beatlesの祭典
「International Beatle Week」に日本代表として出演!!
1週間、The Beatlesにゆかりのあるいろんな場所でライブを開催しました。
ずっとドキュメンタリー等を通して見てきた場で自分たちが演奏できることが
とても嬉しかったのだとか。

今日は、故郷である神戸と横浜の様子は似ているな…と安心感のなかご出演🚢


そんなThe Songbardsは、
先週、1月12日・水曜日に、配信シングル『かざぐるま』をリリース!

『かざぐるま』は、京セラ オリジナルアニメ
『「あなたを一言で表してください」の質問が苦手だ。』タイアップソング。
最初にコンテをいただいて、ストーリーの通りにならないように、
でも作品の世界観をしっかりと表現できるように意識しながら制作。
曲のアレンジに苦戦したところはあったが、映像コンテを見ると、
そこから悩みながらも徐々に進んでいったのだとか。

短編のアニメーションですが、2時間くらいの作品として観たい!!
と上野さん。自分たちで1から制作する時とはまた違って、
難しいけれど、作品への書き下ろし作業は楽しかったようです👍✨






Apple Music、Spotifyなど、対象ストリーミングサービスで
The Songbardsの『かざぐるま』を聴いて、TwitterやInstagramで
ハッシュタグ #かざぐるま #あなひと をつけて、楽曲をシェアした方の中から、
抽選で30名様に“「かざぐるま」アートワーク ピンバッジ”をプレゼント!
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。


さらに、3月1日には、The Songbards結成5周年を記念して、
地元神戸でのワンマンライブも決定!
結成5周年イヤー突入!!ということで、
様々企画していますので、こちらも是非お楽しみに!


2月5日(土)にはライブもありますよ!


GOOD BYE APRIL 
“swing in the dark” release party
「CHASING THE FANTASY」
場所:新代田 FEVER
開場:19:00
開演:19:30



今日のメッセージテーマ「スケジュール帳について」
たったひとつのこだわりは…
カレンダーと一緒で、絶対に“日曜日はじまり”のスケジュール帳を買う!!
これのためなら多少のキャラ感は我慢だそうです…笑





✨CHECK✨
Official Site(https://thesongbards.com
Twitter(@TheSongbards


top