Kiss & Ride - Fm yokohama 84.7

キスライPICK UP ◇ 森永康平 さん

今日は、経済アナリスト 森永康平 さん シートにお招きしました~🚗💨

森永さん、エフヨコ初登場~🎉
大のベイスターズ好き💕ということで、ユニフォーム姿で来てくださいました!
色々な種類で20枚くらいお持ちだとか\😮/

森永さんは、証券会社や運用会社を経た後、アジア各国にて
新規事業の立ち上げや法人設立を行い、事業責任者やCEOを歴任。
2018年、金融教育を行う「株式会社マネネ」を創業。
著書に、お父さま・森永卓郎さんと共著『親子ゼニ問答』や
『誰も教えてくれない お金と経済のしくみ』など。


💰お年玉は、子どもがお金について学ぶ絶好のチャンス!
なかなか家族の間でも話題にあがらない「お金」。お年玉やおこづかいをあげる時が、話題のいいきっかけ。
無意識のうちに、親は「無駄遣いしないでよ」「貯金箱に貯めておきなさい」など言いがち。
すると、子どもは、お金を使うことは悪いこと、貯めることが正しい、という価値観に。
なので、使っても良いし、貯めても良いしあなたが考えなさいよ。と教えてあげる。
お金の正しい使い方も学んでもらいましょう!


💰今年4月からは、高校の家庭科で、投資信託を学ぶように
今年4月から成人年齢が二十歳から18歳に。仮に18歳、19歳に変な金融商品にひっかかっても、
今までは「未成年だから」と取り消すこともできましたが、これからは、そう言えなくなってしまう...
そのためにも、お金について学ぶ機会が、設けられることに。

資産運用・投資の初心者や未経験者は、投資信託が一番やりやすい金融商品だそうです。
投資信託とは、投資のプロにおまかせして運用。自分の意向を反映してもらえるそうですよ。



森永康平YouTube:森永康平のビズアップチャンネル

お金、経済、投資etc 有益な森永さんのお話が聞けますよ~
そして、セミナーも開催していて、開催日時等の情報はTwitterでチェック!

森永康平Twitter @KoheiMorinaga

森永さんは、チャラさんと同い年で、3児の父🐣ということで、色々盛り上がりました~
ちなみに、森永家では、現金でお小遣いを渡しているそうですヨ。


株式会社マネネ https://www.manene.co.jp/

top